カズ日記

最近のニュースについてつぶやきます。

【注目!ドラクエモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅がついに発売!】

 

 こんにちは、皆さんの中でドラゴンクエストのファンの方も多いのではないでしょうか?私はその中の1人で、待ちに待った『ドラクエモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』をゲットしました。今回の作品は、ドラクエIVに登場したピサロが主人公の物語です。彼は魔族の王子として生まれ、エルフの少女・ロザリーと共に魔界を旅しながら、冒険を繰り広げます。

 

 このゲームは、モンスターの配合や育成の楽しさはもちろんのこと、新たな要素も盛りだくさんです。例えば、モンスターの種族による異なる特性やスキルを持つ「種族特性」や、モンスターの性格に応じて発動する「性格特性」が追加されました。更には、「モンスターの変身」や「モンスターの絆」といった新要素も登場し、モンスターの見た目や能力を変化させたり、絆を深めたりできます。

 

 もちろん、魅力的なストーリーやキャラクターも満載です。ドラクエIVのキャラクターはもちろんのこと、シリーズおなじみのモンスターや新しいモンスターたちも登場します。このゲームの魅力は、懐かしいモンスターやキャラクターとの再会や、新しいモンスターやキャラクターに出会える驚きや楽しさにあります。

 

 『ドラクエモンスターズ3』は、Nintendo Switchでプレイ可能です。通常版は税込み7678円、マスターズ版(特典付き)は1万1198円です。さらに、追加DLCも配信されており、「追憶のモグダンジョン」や「エビ師範の修練迷宮」、「時の無限ボックス」といった内容がそれぞれ1320円、1320円、880円で販売されています。

 

 私は既にプレイを始め、このゲームを存分に楽しんでいます。ピサロとロザリーの冒険は、笑いあり、涙あり、感動ありの素晴らしいドラマが展開されます。モンスターの育成も奥深く、戦略性があります。『ドラクエモンスターズ3』は、ドラクエファンはもちろん、モンスター育成ゲームが好きな方にもおすすめです。ぜひ、魔族の王子とエルフの旅を楽しんでみてください。