カズ日記

最近のニュースについてつぶやきます。

【再登板待望!】『イッテQ』で手越祐也の復帰が視聴者の心を掴む理由

 

 日曜夜のエンターテイメントを支配する『世界の果てまでイッテQ!』。番組内で手越祐也の姿が再び光を放ち、多くの視聴者の注目を集めている。手越は2022年にジャニーズ事務所を退所し、その後も『イッテQ』の出演者やスタッフとの交流が続いている。しかし、手越の後任として海外ロケに参加しているみやぞんに対する批判や不満の声も相次いでいる。番組は今後、手越の復帰を受け入れるべきなのか、それともみやぞんを続投すべきなのか。この背後にはどんな事情があるのか、考察してみたい。 

 

手越祐也の『イッテQ』復帰を望む声が高まる理由

 

 手越祐也は、2014年から2020年まで『イッテQ』のレギュラーとして輝きを放っていた。彼の活躍は、世界の変わった祭りや伝統芸能に挑戦する「世界の果てまでイッテQ!」や、過酷な海外遠泳に挑む「遠泳部」などのコーナーで視聴者に笑いと感動を届けていた。しかし、2020年にジャニーズ事務所を退所し、芸能界を去った。理由は、新型コロナウイルスの感染拡大下で女性との飲み会やカラオケに参加したことが報じられたためだった。手越は後に謝罪し、芸能界を離れたが、それでも『イッテQ』のスタッフや出演者との繋がりを持ち続けている。

 

 近年、手越に関する出来事が再び注目を集めている。その中で視聴者からは手越の『イッテQ』復帰を求める声が高まっている。特に、みやぞんの海外ロケで手越との類似点が見つかり、手越の復帰に対する期待が高まっている。彼の持つ魅力と実績に加え、番組の現状における需要も手越の復帰を支持する理由として挙げられる。現在の状況下での番組制作の難しさや、視聴者への魅力を提供できる存在として手越の再登板が期待されているのである。