カズ日記

最近のニュースについてつぶやきます。

【ワクチンパスポート:未来への鍵?コロナ後の新しい冒険への招待状】

今週のお題「マイ流行語」

 

 

 みなさん、こんにちは!今回のテーマは「マイ流行語」。私の選んだ注目ワードは、「ワクチンパスポート」です!

 

 いまや話題の中心、新型コロナウイルスのワクチン接種を証明するパスポート。これがあれば、世界中の旅やイベント参加が一気に身近に感じられるかもしれません。私がワクチンパスポートに夢を託す理由、それはコロナ禍の制限を振り払い、再び自由な活動を楽しみたいからです!

 

 夏、私もワクチン接種完了!早速、厚生労働省のサイトでマイナンバーカードをフル活用してワクチンパスポートを手に入れました。数日後、QRコードが付いたPDFファイルが届いて、これが私の「自由のパスポート」です!

 

 ワクチンパスポートを持つことで、私の海外旅行への想いが一層強くなりました。かつては国境なき旅人でしたが、コロナの影響でパスポートは冷たい机の上に眠り、自宅こもりの日々…。でもこれからは、ヨーロッパやアジア、南米だって行けるかも!楽しみが膨らむばかりです!

 

 さらに、音楽や芸術の世界への招待状とも言えるワクチンパスポート。ライブやコンサート、展覧会に行く楽しみが戻ってくる日を夢見ています。私の目指すのは、日本のアーティストの熱狂的なファンになること。独自の芸術表現を探求する彼らのもとへ、ワクチンパスポートが導いてくれるはず!

 

 このワクチンパスポートが、私の人生をカラフルでエキサイティングなものに変えてくれるはず。もちろん、感染対策は忘れずに。一歩一歩、未来への扉を開いていきましょう!

 

 これが私のマイ流行語についてのブログ記事でした。あなたのマイ流行語は何ですか?ぜひコメントで教えてください!また次回の記事でお会いしましょう!